fc2ブログ

Slow Life Slow FX

~ダウ理論でチャートから優位性を見出す~
Slow Life Slow FX TOP  >  日々のトレード記録 >  来週の展望でも

来週の展望でも

ざっくりと来週のシナリオでも立てようかと思ったが・・・


 『よくわからん!』


まあこれが第一印象です、はい 笑

でもこれではさすがにまずいんでざっくりとしたものだけでも用意しないといけませんよね。



まずはドル円ですが、96.56の安値をつけてから切り上げてきている状況です。

先週の米GDPの指標で99円を突破してこのまま100円を目指すのかなという動きでしたが

ECBの予想外の利下げで98円を割る動きに・・・

今度は下値を試す動きになるかと思ったが金曜の雇用統計でまたまた99円に乗せてきました。

とりあえずは買い方優勢かな。

上下激しいんで、とりあえずは高値99.40と安値97.65の間は短期の動きについてく感じかな。

結局はそのときの動きについてくだけっちゅうことだけなんですけど・・・笑


それと昨日書いたようにユーロ円も簡単に注目レートだけざっくりいきます。

132.70付近に注目しようかなと。

上回れば133.70を目指す動き、このレート132.70を死守すれば131.20あたりを

目指す動きを狙う感じかな。

まあ同様にその時の動きが重要なんですごくざっくりとしたシナリオです。。。




シナリオを立てることは結果がどうこうよりも

立てることに意味があると僕は考えています。

その通りにいかなくてもいいんですよ。

シナリオをたてると結果を検証したくなりますよね。合ってたかどうか。

そうすると、「ああ、こういう感じでこうなったんかぁ」とかあれこれ考えたりしますよね。

これが大事なんですよね。この積み重ねが経験となっていくんです。

また、シナリオを立てるとエントリー時にいろんな動きに対応できます。

僕はFXを始めた当初はほとんどが希望的観測でのエントリーだったんで

予想外の動きをするとすぐにパニクッてました。。。笑

まあなんとなくそれらしいことを書いてみたが、いまでもパニクッたりしてますけど・・・笑

ただ言えるのは昔よりはだいぶマシにはなってきてます。



やはり勝ち組になるには『日々勉強!』ということです。



なんか書いてて何が言いたいかよくわからんくなってきたんで

むりくりまとめてみました。。。

明日からまたがんばりましょう!


◇最後に『記事よかったよ!次回も読みたい!』と思われた方は
  応援ポチッとお願いします◇

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[ 2013年11月10日 14:06 ] 日々のトレード記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Sigur

Author:Sigur


はじめまして!
日々チャートと睨めっこをしている30代後半の専業トレーダーです。

トレード手法はダウ理論を基軸としたレジサポ水平線のみです。
『Simple is best』です、はい!

まだまだトレーダーとしては未完成ですが、日々のトレードなどを記録していきたいと考えていますので宜しくお願いします!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

質問等ございましたら、お気軽に♪
検索フォーム
免責事項
当ブログの内容はあくまで個人的な見解によるもので、決して特定の取引を推奨するものではありません。 当該情報の為に利用者の方が損害を被った場合でも当ブログは一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。

ブログランキング
一日一回クリックお願いします♪
ブログランキングが上がると僕のブログ更新意欲もUPします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎度ありがとうございます!!!
FX歴2年で勝ち組!?
FX歴2年で半年間以上月間トータル負けなしの友人N君とは!?
↓↓↓↓↓
FX歴2年、友人N君の場合


これからFXを始める方や、未だに辛酸を舐めている方、必見!
僕SigurがN君に
伝えたこと・実践していること

↓↓↓↓↓
ダウ理論 全8話

エントリーの基本形①

エントリーの基本形②

自己管理
~エントリー記録をつける~


自己管理
~負けトレードは宝の山~


自己管理
~必要な損切り~


マイルール
~N君の場合~



ただいまのランキング!
ポチッとお願いします♪
VISITOR
リンク